LoLプロシーンをもっと楽しもう

LoLの英語記事翻訳ブログです

MSI G2インタビュー

元記事https://www.invenglobal.com/lol/articles/8241/press-conference-interview-with-the-champions-of-the-2019-msi-g2-esports

インタビュアー:赤字

G2:青字

---------------------------------------------------------------------------------

5月19日、2019年MSIファイナルにおいてG2 EsportsがTeam Liquidを3-0で倒し、MSIのトロフィーを掲げた

G2 Esportsは確かに準備されたチームであった
チームのそれぞれのプレイヤーが現在のメタで好まれているアーリーゲームにおいてどうやってアグレッシブにプレイするかを知っていた
特に彼らの幅広いチャンピオンプールがBan/Pickの段階からすでにG2を脅威的なチームにしていた
試合後、インタビューのためにG2Esportsに会見室に座ってもらった

 

2019年MSIトロフィーを掲げてどんな気持ちですか?
GrabbZ(ヘッドコーチ):私が思うにはもっとうまくなれると思います
私たちはIGに勝てませんでした
優勝したことはうれしく思いますが、今日のシリーズはワンサイドゲームだったので昨日ほどうれしくはありません

(Capsに対して)今日のあなたのパフォーマンスはとてつもないものでMVPにもなりました
Caps:うれしく思います
初めは、僕らはMikyxが負傷していたので懸念していました
僕はみんながとてもうまくやったから勝つことができたと思います
GrabbZが言ったように、IGを倒すことはできなかったので僕ももっと上に行けると思います
次の国際大会でリベンジしたいですね

(Perkzに対して)現在の"クリエイティブな"メタを牽引しているプレイヤーとして何か言いたいことはありますか?
Perkz:僕は全MidレーナーにADCにロールチェンジすることをお勧めしたいです(笑)
マークスマンは強くないのでただ単にカシオペア、ニーコ、ヤスオのような非マークスマンチャンピオンを使うだけです
アーデントセンサーがバフされることを望みます

(Capsに対して)あなたは世界で一番のMidレーナーだと思いますか?
"Baby Faker"のニックネームを変えたいと思いますか?
Caps:僕はまだ一番のMidレーナーだとは思いません
僕には多くのものが欠けています
僕のニックネームに関しては僕は今は"十代のFaker"だと思います
フェイカーに追いつくためには今後より良いパフォーマンスをするだけでなく長くこのパフォーマンスを維持しなければなりません

(Mikyxに対して)スレッシュとラカンのあなたのパフォーマンスは並外れたものです
どうやってけがを乗り越えついにトロフィーを掲げるにまで至ったのですか?
Mikyx:今日は今までで一番のシリーズでした
10店中8.5店はあげたいですね
しかしながら、IGに対して勝てなかったことについてはまだ満足できていません
Worldsで彼らと対面しリベンジを果たしたいです

------------------------------------------------------------------------------

ついにMSI終わりましたね

個人的には優勝はIGかSKTだと思っていたのでどちらもいない決勝戦は不思議な気持ちになりましたね

G2の優勝は新たな時代の幕開けという気がしますが僕はLCK信者なので少し寂しくもありますね

とはいえKRもCNも弱くなったわけではありませんし現在四大リーグが横並びの状況だと思います

今後どうなっていくのかSummerそしてWorldsが非常に楽しみですね