LoLプロシーンをもっと楽しもう

LoLの英語記事翻訳ブログです

AFvsSKT AFインタビュー

元記事

Dread(JG):https://www.invenglobal.com/lol/articles/8363/af-dread-ucal-and-i-have-good-synergy-we-get-along-well-in-scrims-and-practice

Kiin(TOP):https://www.invenglobal.com/lol/articles/8364/af-kiin-when-i-first-joined-afreeca-i-was-nervous-facing-khan-because-hes-a-good-player-im-not-nervous-anymore

Ucal(MID):https://www.invenglobal.com/lol/articles/8365/af-ucal-weve-always-been-a-team-that-likes-change-but-after-watching-msi-we-became-more-confident

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Dreadインタビュー

 

・春の王者SKTを下しましたね
どんな気持ちですか?
Grrifinに対する初戦で負けてから僕たちは本当に勝利に対して絶望的になりました
幸運にも今日は勝てました
歯を食いしばりとても果敢に挑んだので勝つことができたのだと思います

 

・以前より攻撃的になりましたね
何が変わったんですか?
ソロQをいっぱいしたからだと思います
たくさんのゲームをしたから(笑)

 

・今日はシンジャオをピックしました
以前シンジャオをたくさんプレイしていましたが最近のスクリムやソロQではあまりやっていませんでした
今日はいいピックだと感じたのでプレイしました

 

・ゲーム3は何を狙っていましたか?
相手がジェイス-エリスをやってきたので僕がより強いコンビのヤスオ-グラガスで行くべきだといいました
Ucalも同意してくれたのでそれで行きました

 

・UcalとのMid-JGのシナジーはだんだんと良くなってきているといわれています
Ucalとの協力はどうですか?
僕とUcalのシナジーはいいと思います
僕たちはスクリムや練習でも仲良くなっています

 

Aimingを助けるのを手伝った場面がありました
Aimingは何と言っていましたか?
とても必死に助けてと叫んでいたので助けてあげました(笑)

 

・最初の勝利を収めましたね
何かありますか?
SKTには2-1で勝ちましたが次は2-0で勝つために最善を尽くします

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Kiinインタビュー


Afreecaにとって今シーズン初勝利ですね
どんな気持ちですか?
素早いスケジュールで僕たちはたくさんのいいことがありました
Griffinには負けましたがSKTに2-1で勝つことができたのは安心しました

 

・控え室で現ヘッドコーチのNoFeが泣いていました
彼が泣いているのを見てどう感じましたか?
この試合がこの夏初勝利でした
勝ってからかなり長い時間がたったので実は勝利した後どんな反応をしていたかほとんど忘れてしまいましたが、そんなコーチを見て僕たちが勝つ姿をもっと見せなければならないと思いました

 

・今までKhan相手にかなり苦しんでいたように思えます
Khanに対するプレイをどう準備しましたか?
僕が初めてAfreecaに入った時Khanはすごいプレイヤーだったので対面するとき緊張していました
いくつかの経験をした今は全く緊張しません

 

・以前と比べてAfreecaは異なるチームに見えます
チームカラーが変わったんですか?
メタがたくさんファイトするメタだから僕たちはそれに従おうとしています
それにみんなのメカニクスが優れているから、僕たちは最善の武器を磨こうとしています

 

・今日は3戦全部エイトロックスをプレイしていました
今日のパフォーマンスに満足していますか?
エイトロックスは僕に合っていると思います
今日のパフォーマンスは何度か悔しい場面もあったので満足はしていません
ファイト中のスキルショットをたくさんミスしてしまいました

 

・あなたは以前エイトロックスは好みではないと言っていましたが、今はチームがエイトロックスをプレイするように頼むのでプレイしています
何が変わったんですか?
エイトロックスは好きじゃないといいましたが何度も使ったのでその考えも変わりました

 

・VCは本当に楽しそうでしたね
春にはVCはあまり公開されませんでしたが、今はたびたび公開されます
UcalはVC中興奮しすぎに思えます
今はVCが良く公開されるのでわざとそんな風にしているんだと思います

 

・ゲーム2は負けにくい状況からの敗北でした
どうフィードバックしましたか?
集中力を欠いていたように思える点がありました
ですからそこをフィードバックしました

 

・ゲーム3はいつ勝ったと思いましたか?
勝利を確信はしませんでしたが、ボットでダブルキルを取った時優勢になったと思いました

 

・次の試合はHLEです
どう準備しますか?
ほかの人が練習している全チャンピオンを練習します
ポケットピックを準備するよりも基本に集中します

 

・興味のあるチャンピオンはいますか?
パイクが楽しそうです

 

・最後に何かありますか?
Griffinとの試合の後、たくさんの人たちが僕たちに対して高い期待を抱くようになりました
そのおかげで今日SKTを下すことができたのだと思います
HLEに対しても勝つためによく準備するつもりです

---------------------------------------------------------------------------------------------------

Ucalインタビュー

 

・今日SKTを倒してどうですか?
SKTはGriffinよりきつい相手だと思っていました
思った通り全く異なるマクロでした
僕はエンドに向かってソロキルされましたが、ありがたいことにチームがキャリーしてくれたので本当に良かったです

・現ヘッドコーチのNoFeが泣いていました
彼は本当に勝ちに対して絶望的だったに違いありません
僕の意見ではとてもうれしくて泣いたのだと思います

僕たちは勝ちに対して絶望していましたが僕たちのパフォーマンスで彼は感動したと思います

 

MSIの後SKTよりもむしろほかのチームのスタイルが変わったといわれています
Afreecaのパフォーマンスは今本当に高いです
MSIから新しいことを学び練習した結果ですか?
僕たちはいつも変化を好むチームでしたが、MSIを見た後僕たちはスタイルを変えることにより自信を持つようになりました
僕たちは破壊的で攻撃的なスタイルを狙っていてよりリスキーなプレイを試みています

 

・Midレーンのメタはどうですか?
ファイトの得意なチャンピオンがベストで、次点でチームファイトの得意なチャンピオンです

 

・昨シーズンに比べてあなたのパフォーマンスはかなり良くなっているように思えます
何が変わったんですか?
僕は春はすごく下手だったので、自分を鞭打ちました
例えば「チームメイトがいないと何もできないMidレーナーなのか?」と自信に問いかけ、「違う。僕は証明する」と答えていました

 

・AFのVCが流行っています
VCが放映されることを意識していますか?
少し意識していますが、この夏チームメイトにとっていい雰囲気を作ろうとしてます
僕たちは雰囲気がいい時パフォーマンスが良くなるチームなのでそういうムードを作ろうとしています

 

・今シーズン注目しているミッドレーナーはいますか?
春に僕は悪かったので、全ミッドレーナーがライバルだという考えでプレイしています

 

・個人的にSpringからの悪夢から解放されるために改善したいことはありますか?
この夏は僕が春に失った自信を維持したいです
今のところは自信に満ち溢れています

 

・今年の目標は世界レベルになることですか?
一つは自信を失わず、結果として僕はWorldsに出たいです
いつも海外でプレイしたいと思っています

 

・最後にコメントはありますか?
春に僕を応援してくれたファンには謝罪と感謝をしたいです
ファンが長い間僕に送り続けてくれたサポートに応えるつもりなので、夏の僕のパフォーマンスに期待していてください