LoLプロシーンをもっと楽しもう

LoLの英語記事翻訳ブログです

SBvsHLE SBインタビュー

元記事:https://www.invenglobal.com/lol/articles/8332/sb-dove-shes-not-as-op-as-she-used-to-be-however-when-hle-picked-yasuo-gragas-i-thought-akali-was-perfect

-------------------------------------------------------------------------------------------------

・しばらくぶりにLoLParkでプレイしましたね
どうでしたか?
Summit:しばらくぶりだったので少し緊張しましたが大丈夫でした

 

・(Doveに対して)春に結果の良かったあなたがHLEに対して出たので自信があったんでしょう
どうでしたか?
Dove:自信はありましたが僕たちにとって初戦だったので本当に緊張しました
ですが(順位的が)Topに立てたので安心しました

 

・Summerに向けてどう準備しましたか?
Summit:細かなところとチームファイトに集中しました

 

・今日のサイラスは素晴らしかったですね
序盤から相手に対して有利を広げていました
それはチャンピオンの違いですか?それとも休憩の後積極的にプレイするようになったんですか?
Summit:ピック時点で僕は有利を持っていて、さらに効果的な積極的なプレイをしました

 

・ゲーム1でのソロキルについて少し説明できますか?
Summit:たまたまです
上手くやったとは思います
僕が覚えていることはクールダウンが上がってすぐにすべてのスキルを押したことです(笑)

 

・バロンの時、J4のULTを非常に効果的に使っていました
そのために盗っていたんですか?
Summit:いつもできるだけ頻繁にULTを使うようにしています
ただ幸運にもジャーバンのULTを持っていたから起こっただけです

 

・アカリはナーフされたにもかかわらず今日プレイしましたね
彼女はどうですか?
Dove:ナーフされたので彼は以前ほどOPではないですからあまりプレイしていませんでした
しかしHLEがヤスオ-グラガスをピックしたときアカリは完璧だと思いました

 

・HLEのヤスオ-グラガスピックは予想していましたか?
Dove:いいえ
でも僕たちがレッドサイドでラストピックだったのでより良いピックをなんでも得るだろうと思っていました

 

・試合前に何か計画はありましたか?
Dove:レーンでできるだけアグレッシブにプレイしたいと思っていました

・(Summitに対して)試合が終わるとすぐにComet(SBのコーチ)ジェスチャーを送っていましたね
何に対してだったんですか?
Summit:上手くやったけどあまりうぬぼれるなと伝えていました
僕が攻撃的すぎたからそう考えたのだと思います

 

・Summerが始まりました。目標はありますか?
Summit:初戦でよいスタートが切れてうれしいです
春より良い結果を出すためにベストを尽くします
Dove:僕は春より良い結果を出すことだけを考えています

--------------------------------------------------------------------------------------------

この記事で書き溜め分は終了です

思ったんですが今までチームにいなかった選手とかもいますし記事の最初に選手がどのレーンかぐらいは紹介したほうが良いですかね?

僕自身もSBなんかは選手が多すぎてあれ?と思うこともあります